うちのインコちゃん.*

私とインコの日記です。
インコ好き友だちを作るのと、インコの健康維持のために書いてます。
少しでも長い時間を彼らと過ごせますように(✿´ ꒳ ` )ノ

新しい問題

昨M38g P53g L32g
夕M40g P57g L33g


プーちゃんが溜め糞をするようになりました。
気になって調べてみたところ…


サザナミインコには、稀にある事らしい。
だけど、溜めてしまう事は病気になりやすいそうで、インコに良くない。


いろいろ調べてみて困ったぞ〜〜と思いました.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚


なんでこうなったのかと思っていたら、
ケージを保温のためにダンボールで囲っている事が原因かもしれないそうです。


プーちゃん元々縄張り意識が強くてケージが大好きです。
そのケージを巣と勘違いしているらしいです。
男の子なんだけどな…将来はイクメンになるのかな???(✿˙ω˙✿)

「俺のマイホームに何か?」って事かな?w


今日からダンボールを取って、ケージのおもちゃもお引越ししました。
溜め糞治るかな…


こちらはまーちゃんです。
まーちゃんの尻尾の毛繕い〜〜

かわいいいい(✿´ ꒳ ` )
尻尾を広げて頭をくいくいっと擦るのですが、それの仕草が良いんです。


今日はまーちゃんがプーちゃんと一緒に居たがるので、
まーちゃん大嫌いなプーちゃんに、思いっきり噛まれました…

どうして私がこんな目に…(;;;´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する