うちのインコちゃん.*

私とインコの日記です。
インコ好き友だちを作るのと、インコの健康維持のために書いてます。
少しでも長い時間を彼らと過ごせますように(✿´ ꒳ ` )ノ

しつけの本

朝M36g P52g L30g
夜M38g P54g L32g


今日は夕方も少し放鳥。
写真撮るの下手だけど、これがまーリプのケージです

奥行きのない代わりに横に広い感じです。
両端にペレットがあるので、食べる時に喧嘩もしないです。
おもちゃ増やしたいな〜と思ってます。

リップちゃんは、おもちゃに良く反応してくれて、楽しいです。
指にもちゃんと乗ってくれるし…良い子過ぎる!❤(。☌ᴗ☌。)


実は今日はしつけの本を少し読んでみました。


その子にはその子の接し方があるし、難しいと思うけど…
みんな変な奴で…リップちゃんが一番接していて楽な感じかな??


まーちゃんは何で噛むのかわからなくて、めっちゃ喧嘩したので手が苦手です。
最近はちゃんと手にも乗るけど、少し前は肩乗りが当たり前でした。
今でも何で噛むのかわからないドッキリ噛みをされます。
不意をついて意地悪してるんだと思うヾ(=д= ;)
プーちゃんにもリップちゃんにも隙あらば噛み付きます。
やな奴〜って感じだけど、セキセイが実はそういう性格の持ち主らしいです。


プーちゃんは甘えん坊のはず…イライラしていてわからないですね。
私の姿が見えないと心配になっちゃう可愛い奴です。
後、縄張り意識が高いです。何とかしたいので、いろんな本を見て研究中((φ(・д・。)((φ(・д・。)


リップちゃんは自由ですね(OvO)
甘える時は甘えて、ドライな時はどっか飛んでってます。
もう少し大きくなったら、追いかけ回すのも無くなって、平和になると思う。
最近はカキカキしてほしいと指をカミカミしてブブブっと鳴きます。
「カキなさい!」と催促してるのか…本格的に噛まれたら嫌なので、対策を立てなくちゃ…


最後に鈍臭いぷーちゃんです

飲み水に鼻ごと突っ込んじゃったのかな??


鼻の上だけびっしょり♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

×

非ログインユーザーとして返信する